

鮎の試し釣り

6月21日(日)晴れ 
今週末(27日)の解禁前の鮎試し釣りを弁院橋上下で午前9時より12時まで4名で実施しました。
釣果は75匹、サイズは10㎝から17㎝と小ぶりで若アユのため追いがいまいちのようです。
18日に皆田橋~大川橋の間に放流した400Kのうち100キロは20㎝クラスを放流しましたが今回は掛かりませんでした。
午後に雨が降りましたが水量は思ったほど増水せず、川の状態は良いので解禁日には20㎝クラスも期待できるのではと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayusannpei

Author:ayusannpei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
