スポンサーサイト


2011鮎解禁!

待ちに待ったあゆシーズンが今年も無事開幕しました!


震災により、鮎の放流すら危ぶまれましたが、本当に良かったです。


2日の解禁にはまだ20センチ程増水していましたが、弁天橋上下で15~40匹、上皆田橋上下では午前中で20匹の釣果を上げた方がいました。


型は15~20センチで、平均17センチといったところです。


天候も9時頃から日が射し、解禁としてはまずまずだったかと思います。

3日は曇り空で水温が低く、また前日釣られてるせいもあり、釣れた方で20匹程でした。


ですが、混雑していたため場所をあまり移動出来なかったせいもあります。


1人辺り4~50メートル程を行ったり来たり出来れば1日で30匹位は釣れます。


また、3日は昭和地区の試し釣りを行いましたが、厳しい釣果でした。


試し釣りをされた方によると、鮎はいるがまだ群れており、なかなか追わないとの事でした。


いずれにせよ今年の野尻川は鮎が多く見えるので、やはり梅雨明けが本番であることは間違いありません。



5日現在は、昨日の夕立により30センチ増、濁りがあります。



9日に昭和地区が解禁となりますが、今週は天候不順の日が続きます。



天気予報をよく確認しお越しくださいますよう、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayusannpei

Author:ayusannpei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
