スポンサーサイト


野尻川鮎解禁

26日に金山地区で解禁となりました。


今年もとうとう鮎開幕!

どきどきする瞬間です。

天候は曇り、平水、状態としてはまずまずでしたが、朝は気温が低く半袖では寒かったです…。


夜明けとともに解禁し、4時15分には鮎がポツポツと掛かり出しました。


これは…と思ったら、10時にピタッと釣れなくなり、渋い解禁になりました。


弁天橋上下は全員に釣果がありましたが、釣れた方で30弱。


予想に反して数があがりませんでしたが、型はまずまずで20センチも釣れました。


試し釣りは入れ掛かりだったのに今一つ釣れなかった…、何かが足りなかったのでしょう。


日が射せば状況は変わると思います。


翌日は朝から雨で、もやが出るほど気温も上がらず、午後は増水。


解禁二日目なのにツ抜けが出来ないほどでした。

同じく27日は昭和地区でで試し釣りを行いました。


増水する前にと言うことで午前中に始めましたが、徐々に増水、濁りが入り始め19センチ1匹だけでした。


現在は80メートルの増水、朝は濁ってましたが夕方は笹濁りになりました。


今週はぐずついた天候が続く予報なので、3日の昭和地区の解禁が危ぶまれます。


今後の天候に注意です。


いずれにしてもこれからが本番です!


是非、野尻川の絶品鮎を釣り上げて下さい!


アユ解禁 アユ解禁1

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayusannpei

Author:ayusannpei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
