

まだ大丈夫です

ここ最近一気に寒くなってきました・・・。


鮎釣りも終盤ですね。



秋は茸や栗や美味しいですが、釣り師にとっては淋しい季節です。



9月に入ってから金山地区では24センチ前後が上がっています。



数は相変わらず渋く2桁釣れればいいほうですが、終盤に差し掛かり、お腹も出来上がりつつあります。



そのため先日私が釣った28センチよりも、最近の26センチのメスのほうが重量がある気がします。



でもまだ錆はないですので、来週のシルバーウィークにでも竿納めに野尻川の大鮎にチャレンジしてみてはいかがですか?


型は22~28センチです。



もしかすると尺鮎が釣れるかも知れませんよ!



鮎はトロやチャラ瀬に多くいますので、まだまだ楽しめそうです。



渓流のほうも今月一杯ですね。



9月に入ってから週末問わず、各方面から渓流釣り師が各支流へ入ってます。



水況は、本流も支流も渇水気味です。


今シーズンの締めくくりに是非野尻川に足を運んでみてはいかがですか?

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayusannpei

Author:ayusannpei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
