スポンサーサイト


本当に大鮎です!!

9月に入り、ますます大鮎が釣れるようになりました!


昨日3日は私は仕事が休みだったため、久々に野尻川で釣りをしました。


もうだいぶ朝晩涼しくなったので、朝は追いが悪いだろうと思い、9時半に上皆田橋上流に入川。


ここの橋から鮎が多く見えるので、それを狙って橋から下流には毎日のように釣り人が入っていますが、いつ見ても橋より上流には釣り人が入らないので、いれば一発で釣れるだろうと思い、そこに入りました。


22~27センチを5匹掛けて4匹取り込み成功。



数は出ませんでしたが、サイズは満足♪



27センチのメスは体高があってパワフルでした!



午後はもう少し下流に移り、皆田橋上流へ。



ここで日曜日の30日に22匹釣った方がいます。



それ以降釣られてないので、期待大!



チャラで釣り始め、一発目から28センチ!!!



その後もポツポツと釣れ、15匹。



サイズは20~28センチで、平均24~25センチです。



トータル19匹でしたが、大鮎ばかりなので楽しめました!



9月いっぱい釣れますが、今が一番大鮎が釣れますよ~!




アブもほとんどいなくなりましたので、大鮎釣りに是非ともお越しください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayusannpei

Author:ayusannpei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
