スポンサーサイト


大雨洪水雷注意報!

26日日曜日の夕方より、一時間に70ミリもの大雨に見舞われ、60センチの増水、強い濁りが入って、27日月曜日は釣りになりませんでした。




金山町ではいたるところで土砂崩れが起きる程で、かなりの増水になるかと思われましたが、昭和がそれ程降らなかったようで、垢がとぶまでの増水にはなりませんでした。



今日の昼には昭和は濁りがとれましたので、明日は問題ないです。




金山地区も明日は笹濁り程度でしょうから釣りにはなりますが、まだ追わないと思われます。



今日も降ったりやんだりで、水量は明日も30センチ位多いでしょうね。



肝心の釣果の方は、土曜日は朝から晴れて、弁天橋上流で22匹、上皆田橋下流は確認しませんでしたが20匹ほどの釣果が上がったと思われます。




日曜日も晴れて、昭和の酒井囮店前で16匹。



下平橋上流で20匹。



いずれも20センチオーバーで、最大24センチ。



そして真っ黄色の幅広鮎だったとの事!




金山では沖田橋下流で20匹。



こちらも良型だったそうです。




あまり竿が入ってない場所では型がいいのが揃いますので、なかなか楽しいですよ~♪




この増水でリセットされたので、雨が降らなければ2、3日後に平水に戻るので、それで晴れたら期待できます!



是非お越しください~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayusannpei

Author:ayusannpei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
