スポンサーサイト


増水!

7日は朝から好天となり、絶好の釣り日和でした。



昭和地区は解禁から良型が釣れるため、7日も釣り人は昭和に集中!



が、連日攻められいるため、瀬やチャラの縄張りを持った鮎は釣りきられ気味で、群鮎を見つけて、それを狙った方に釣果がありました。



トロに大量の鮎が群れていて、日が照るとギラギラ見えます。



あの鮎が追い出したら素晴らしい釣りになるでしょうね♪



釣果は、原橋上流で16匹、岩本橋下流で15匹が最高釣果。



しかし、いずれも午前中での釣果です。



昼過ぎから雷雨となり、釣り不能となりました(--;)



金山地区も昼に雷雨となりましたが、すぐに通り過ぎ、2時過ぎに弁天橋下流に入った方が22匹上げました。



型は15~19㌢ですが、かなり追いがよく、尾ビレまで真っ黄色の鮎が釣れたようです♪



前日は低水温で追いませんでしたが、7日は22℃まで水温が上がり、一気に追い出しました。




金山地区はまだまともに釣られてないので、これからもっと照り出せば…!と、言うのに…。



夕方4時より金山地区も雷雨となり、終了(+_+)


金山地区は雨はそれほど降りませんでしたので、8日は釣りになると思われましたが、朝、30センチ増水、真っ茶色…。


上流で降ったようです。


朝から降ったり止んだりで、1日濁りはとれず、8日は釣りになりませんでした。



明日濁りはとれても、水温が下がったため釣れないと思います。



今週は天気が悪い予報なので、狙いは週末でしょうね。



これでまた鮎が動いたので釣れること間違いなし!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

更新お疲れ様です。

いや~、雨結構降りましたね、上流昭和地区も
まだ濁りがとれません!

7月7日
9:00~15:00(雷&豪雨で納竿)
午前中23匹
午後 12匹
計 35匹でした。

同行の組合員B
同時刻竿出して合計で23匹。

今週末は・・・どうなることやら・・・。

プロフィール

ayusannpei

Author:ayusannpei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
