スポンサーサイト


解禁しました!

いよいよ野尻川も鮎シーズン開幕しました!!


しかし、天気に振り回され、いい解禁とはなりませんでしたね…。



金曜の午後3時、夜9時、夜中1時にどしゃ降りとなり、雨は朝までしとしとと降り続き、その為20㌢の増水、濁りも入り、水温も上がらず、悪条件が揃った解禁でした。


4日の解禁日は、7時頃に雨は上がり曇り。


試し釣りで好結果だった金山地区に釣り人が集中し、昭和地区はパラパラ。



弁天橋上下は悪条件ながらもほどほど釣れるかと思われましたが、予想以上に厳しく、16㌢前後の鮎ばかりで良型は釣れず、20匹前後でした。

厳しい解禁と思われましたが、なんと試し釣りであまり釣れなかった昭和地区で…!


昭和地区の原橋~山崎橋間で9時頃から良型連発となり、18~22㌢が20~30匹は上がり、まずまずの釣果となりました♪


解禁二日間の5日は、朝は肌寒かったものの徐々に気温が上がり、日差しが多く、まずまずの天候となりました。



昭和地区で釣れた情報が広まり昭和地区に釣り人が集中し、金山地区はパラパラ。


今日は昨日と逆でしたね。


しかし、釣り人の読みは当たらず、昭和地区はポツポツしか釣れなかったそうです。



金山地区は昨日は小型ばかりで今一つでしたが、濁りがとれたこともあり、やっと良型も追い出しました!



弁天橋上下に入られた方がトップ45匹、皆田橋上流に入られた方が26匹、他の方々も全員にまずまずの釣果が上がりました!


これからだと言うのに、またもや夕方雷雨となり金山地区は30㌢増水、泥濁りとなってしまいました(x_x;)


明日は金山地区は無理ですが、上流は降らなかったので昭和地区は濁ってませんので釣りになります。



鮎はいっぱいいるので、条件が整えば5、60匹は間違いなく釣れます♪


これからが本番です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayusannpei

Author:ayusannpei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
