スポンサーサイト


鮎・試し釣り

鮎を放流して以来、ずーっと渇水続きで放流地点からあまり散らけてませんでしたが、日曜にようやくまとまった雨が降り、30㌢増水、濁りました。


これでやっと散らばりましたね。


水曜日には平水、笹濁り程度に戻り、各所で鮎の姿が見えました♪


橋から見た感じでは型は大きいので18㌢位かな~。


試し釣りは今月28日に、まず昭和地区で10時から始めて、午後は金山地区で行います。

毎年同じですが、3~4人程度で釣ると思います。


昭和地区の方が稚魚が大きかったので、おそらく試し釣りでも昭和地区の方で良型が釣れるでしょうね♪


解禁は7月4日!


野尻川のシーズン開幕まであと僅かですね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayusannpei

Author:ayusannpei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
