スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アユ解禁決定

アユの解禁が決定しました。
 
本日、県より放射能検査の結果、NDとの連絡がありました。

30日の午前4時解禁となります。

また、今日追加放流しましたが、放流場所に変更がありました。

金山地区は、多目的広場から上皆田橋にかけて又保養センター前、

旅館玉梨前の淵の上流に放流、昭和地区は宮前橋周辺の予定でしたが

第一回放流と同じ場所の、原橋と土橋の間に放流しました。

詳しい内容は、坂内商店0241-54-2123 

又はテレホンサービス0541-54-2130で確認してください。
スポンサーサイト

アユ解禁

 ご無沙汰の更新です。


 野尻川は3月にイワナの放射能モニタリングを実施したところ、上流で100㏃/㎏を超え渓流釣りの解禁が中止になっています。昨年より数値が高くなっているのでアユに関しても心配でしたが、6月16日に採取し町の簡易検査を実施したところ5.04㏃/㎏と国の基準値の100㏃/㎏を大きく下回りました。


 6月23日に最終確認のため県で検査するアユを採取、遅くても27日には結果がわかると思いますが、まず大丈夫でしょう。今年はダム湖産を放流し弁天橋より旅館玉梨前の堰堤までは入れ掛かりでしたが、昭和の原橋より上流の堰堤までに関してはさっぱりでした。


 27日に金山地区は多目的広場から上皆田橋にかけて、昭和地区に関しては宮前周辺へ追加放流予定です。


事前の問い合わせは、坂内商店(0241)54-2123 又はテレフォンサービス(0241)54-2130で確認してください。
プロフィール

ayusannpei

Author:ayusannpei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。