スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大増水!

27日からの雷雨により、28日夕方現在2メートル以上の大増水となりました。



これで川は完全に真っ白になってしまいました。



一週間は無理でしょうね…。



鮎が無事であることを祈ります…。
スポンサーサイト

増水中!

25日夜に雨が降り、26日は1日中濁りがとれませんでした。


また、26日も夕方より雷雨になり、明日も引き続き濁ると思いますので入川不可能でしょう。



30センチ程度の増水ですので、垢は飛ばず、適度に鮎が動くと思います。


先週は深瀬で幅広の24センチクラスが釣れ始めました。



天気が回復すれば、今週末はかなり期待出来ます!

安定した釣果です。

9日解禁となった昭和地区ですが、まだ群れており、解禁は散々なものでしたが、金山地区は毎日安定した釣果が上がっています。


18日現在は濁りもなく、水量は+15センチといったところです。


梅雨が明け、連日暑い日が続いてますので水温も23℃を超え、コンディションは悪くありません。


ここ数日で一回り大きいサイズが釣れるようになり、最大23センチクラスが各所で上がっています。


17日、金山地区上皆田橋上下に入られた方36匹。


瀬で真っ黄っ黄の20センチオーバーばかりが釣れました。


また、解禁からいい話が無かった昭和地区ですが、同じく17日に原橋上流に入られた方が16匹、こちらも20センチクラスが揃いました。


18日は弁天橋に入られた方が18匹、午前中3時間のみの釣果です。


夕方まで粘れば軽く30匹は超えたでしょうね。


少しずつ群れが散らばり荒い瀬に着き始めました。


この調子ですと、8月には確実に25センチクラスが掛かり出しますので、これから一段と楽しめると思います!

2011鮎解禁!

待ちに待ったあゆシーズンが今年も無事開幕しました!


震災により、鮎の放流すら危ぶまれましたが、本当に良かったです。


2日の解禁にはまだ20センチ程増水していましたが、弁天橋上下で15~40匹、上皆田橋上下では午前中で20匹の釣果を上げた方がいました。


型は15~20センチで、平均17センチといったところです。


天候も9時頃から日が射し、解禁としてはまずまずだったかと思います。

3日は曇り空で水温が低く、また前日釣られてるせいもあり、釣れた方で20匹程でした。


ですが、混雑していたため場所をあまり移動出来なかったせいもあります。


1人辺り4~50メートル程を行ったり来たり出来れば1日で30匹位は釣れます。


また、3日は昭和地区の試し釣りを行いましたが、厳しい釣果でした。


試し釣りをされた方によると、鮎はいるがまだ群れており、なかなか追わないとの事でした。


いずれにせよ今年の野尻川は鮎が多く見えるので、やはり梅雨明けが本番であることは間違いありません。



5日現在は、昨日の夕立により30センチ増、濁りがあります。



9日に昭和地区が解禁となりますが、今週は天候不順の日が続きます。



天気予報をよく確認しお越しくださいますよう、よろしくお願いします。
プロフィール

ayusannpei

Author:ayusannpei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。