スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平水

やっと平水に戻り、全面に垢は付いてます。


肝心の釣果はと言うと…


やはり大増水の影響で鮎が流されてしまい、最下流部に鮎がいます。



放流地点からだいぶ流されてしまい、どこに多く残っているのか把握出来てません。



いずれにしても、放流地点より下流を狙った方が釣果は出ます。


瀬には20センチ超える鮎も付いてますが、全体的に魚影は薄くなりました。


今年も数より大鮎の年となりそうです。


今年こそ野尻川で尺鮎を釣りたい!
スポンサーサイト

梅雨明け

金山地区の解禁日以来、未だに釣りになってない野尻川ですが、梅雨明けとなりこれからが夏本番です。


川は現在も30センチ増水、石は真っ白です。


ですが、今後も晴れが続くそうなので3日もすれば平水に戻り新垢も付くと思います。


あとは鮎が残ってればいいのですが…、1ヶ月近く釣りになってないので状況が全く分かりません。


いずれにしても鮎釣りはこれからでしょう。

また大増水

夕方に会津地方に大雨洪水警報が発令され、やはり土砂降りになり一気に大増水です…。


またもや1・5メートルの大増水ですので、つき始めた新垢はまた流されました。


金山地区は解禁日以来釣りになってません。


昭和地区はまだ一回も釣りになってません!


困ったもんです(x_x;)



とりあえず一週間は釣りにならないと思われます。
プロフィール

ayusannpei

Author:ayusannpei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。