スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ大丈夫です

ここ最近一気に寒くなってきました・・・。


鮎釣りも終盤ですね。



秋は茸や栗や美味しいですが、釣り師にとっては淋しい季節です。



9月に入ってから金山地区では24センチ前後が上がっています。



数は相変わらず渋く2桁釣れればいいほうですが、終盤に差し掛かり、お腹も出来上がりつつあります。



そのため先日私が釣った28センチよりも、最近の26センチのメスのほうが重量がある気がします。



でもまだ錆はないですので、来週のシルバーウィークにでも竿納めに野尻川の大鮎にチャレンジしてみてはいかがですか?


型は22~28センチです。



もしかすると尺鮎が釣れるかも知れませんよ!



鮎はトロやチャラ瀬に多くいますので、まだまだ楽しめそうです。



渓流のほうも今月一杯ですね。



9月に入ってから週末問わず、各方面から渓流釣り師が各支流へ入ってます。



水況は、本流も支流も渇水気味です。


今シーズンの締めくくりに是非野尻川に足を運んでみてはいかがですか?
スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

本当に大鮎です!!

9月に入り、ますます大鮎が釣れるようになりました!


昨日3日は私は仕事が休みだったため、久々に野尻川で釣りをしました。


もうだいぶ朝晩涼しくなったので、朝は追いが悪いだろうと思い、9時半に上皆田橋上流に入川。


ここの橋から鮎が多く見えるので、それを狙って橋から下流には毎日のように釣り人が入っていますが、いつ見ても橋より上流には釣り人が入らないので、いれば一発で釣れるだろうと思い、そこに入りました。


22~27センチを5匹掛けて4匹取り込み成功。



数は出ませんでしたが、サイズは満足♪



27センチのメスは体高があってパワフルでした!



午後はもう少し下流に移り、皆田橋上流へ。



ここで日曜日の30日に22匹釣った方がいます。



それ以降釣られてないので、期待大!



チャラで釣り始め、一発目から28センチ!!!



その後もポツポツと釣れ、15匹。



サイズは20~28センチで、平均24~25センチです。



トータル19匹でしたが、大鮎ばかりなので楽しめました!



9月いっぱい釣れますが、今が一番大鮎が釣れますよ~!




アブもほとんどいなくなりましたので、大鮎釣りに是非ともお越しください。
プロフィール

ayusannpei

Author:ayusannpei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。