

大鮎になりました!

お盆以降、まずまずの天候が続き、野尻川はすっかり元通りになりました。



釣果は、釣れても20匹弱です。



しかし型はいいですよ~。



昨日は鮎釣り初挑戦の方が弁天橋上下に入り、まん丸太った幅広の26センチを釣り上げ、大変喜んでました♪



こうしてみんな鮎釣りにのめり込んでいくんですよね(笑)




2桁釣れればいい方ですが、とにかく型はいいです。



平均23~4センチです。



お薦めな釣り場は、弁天橋上下、上皆田橋上下、皆田橋上下です。



橋から鮎が多く見えるので、皆さんこの場所に入りますが、他にも穴場はあると思われます。



まだ手付かずの場所には27センチクラスが潜んでますよ~。



8月は忙しく野尻川で釣り出来ませんでしたが、私も9月は大鮎狙いで野尻に入ってみます♪



今が一番パワーも抜群ですので、高切れやハリス切れをする人が毎回います。



パワフルな仕掛けで野尻の大鮎を釣ってみてはいかがでしょうか?



ぜひ一度挑戦してみて下さい!

平水になりました

最近晴れの日が続き、やっと平水に戻りました。



垢も全面につき、鮎が新垢をハンでる姿が確認出来るようになりました。



これで7月のように鮎がウジャウジャいれば釣れること間違いなし!




ですが、川が変わるほどの大増水…。



大量にいた弁天橋上下は魚影が薄くなり、放流皆無の最下流部にウジャウジャ鮎の姿が見えます。



流されてしまいました!



お盆も過ぎたので、今からはそれほど遡上はしませんので、これからは下流が狙い目です。




先日釣れた鮎は最大25センチでした。



ほとんどがまだサラ場です。




26センチは十分狙えると思います!




数よりも型が楽しめます!




野尻川の大物に是非とも挑戦してみては?!

まだ増水!

本日7日の昼間に一時激しい雨に見回れ、また40㌢の増水、濁りました!



やっと一昨日辺りから新垢をナメる鮎の姿が見え始めてたのに…。



今週末はまた釣り不可能です!



2メートル以上の大増水だったため、鮎が流されたんじゃないかと心配されましたが、鮎は残ってました!



しかも一回り大きくなった感じです。



鮎は無事なので、この水がおさまったら良型が釣れると思います。



来週は垢もバッチリ付いて、水も落ち着くと思います。


火曜水曜あたりがいいかな。




8月が野尻川は本番です!


ですが、アブがちらほら出現し始めました。




苦手な方は、夕方や日陰は避けて釣りをして下さい。

大増水!!

8月1日現在、夕方4時からの雷雨により、物凄い増水になりました!



今シーズン一番の増水、なんと2メートル(x_x;)!




一時間に80ミリが、2時間以上降り続いたので、一気に増水し、濁流と化しました。




これで完全にアカは綺麗さっぱり飛びましたね。



天気が良くなっても一週間は釣りにならないかと思われます!




あー、悔しいー!!



この水で鮎はかなり動いたでしょうし、新垢が着いてからが良型バンバン釣れると思います♪




とりあえずそれまでは各自仕掛け作りでもしてましょう(笑)




8月は野尻川も最盛期!



いくら悪い年でもそうですが、野尻はこれからが楽しくなりますよ~♪
プロフィール

ayusannpei

Author:ayusannpei
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
